婚活バー

みなさん
おひさしぶりです。

「婚活バー」ってご存知ですか?

欧米には、独身者は「シングルス・バー」で異性と会話を楽しむのが一般的なんだそうです。日本のキャバクラのようなお店はなく、女性が男性をもてなすという文化はないようですね。

そのシングルス・バーが最近、日本でも出会いの場として広がりつつあります。

2008年の3月にシングルス・バー「GREEN」(六本木)は、出会いを求める婚活者が集合し、“婚活バー”として話題になりました。

マネージャーの本多有太さんはこう語ります。

「当店は、独身者にリアルな出会いを提供する場としてオープンしたシングルス・バーです。しかし昨今、結婚に対して積極的な活動をする“婚活者”がクローズアップされていくなかで、“婚活ができるバー”として注目されることが増えてきました。個人的には、ネットなどの出会いが増える一方、最初から面と向かってつながる“リアルな出会い”を求める結婚志望者も多く、そのような方たちが婚活バーとして利用されているのだと思います」

この婚活バーは不定期でカップリングパーティーが行われています。
予約が殺到しているようで婚活ブームはまだまだ続きそうですね。

20代くらいは自然な出会いを求めるらしいですが、30代後半になってくると積極的な出会いを求めてもいいと思うらしいですね。

今日もどこかで婚活バーでパーティーが行われているかもしれません。

足を運んでみてはいかがですか?


お酒はいい運気をもたらすといわれますよ^^
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

