『男の子牧場』どうなった??

渦中のサイバーエージェント、ついに18日、婚活支援の携帯サイト『男の子牧場』を、19日にサービスを停止すると発表しました。
13日開始でわずか6日の命でしたね。

蝉より短い

新規会員登録は18日中に停止、登録情報・男性プロフィール情報については、「責任をもって廃棄する」としている。

まぁ、、、倫理的にどうかって感じですよね。

「男の子牧場」とは??

仮想の"牧場"を通して、交遊のある男性の写真、プロフィールを登録し、友達承認された女性会員同士で、登録された男性データを閲覧・紹介し合うことができる携帯サイトです。
ミクシーみたいなもんか。

プロフィール登録された男性は馬や牛などのアイコンで表示される。
おそろしいシステムだ。

そもそもサイトの名称・・・。

「これが女性を対象にするものだったら大変なことになるのではないか」
「逆差別だ」

などの批判コメントが同社広報担当者のブログが炎上!!


とはいうものの。。。

「逆差別」という表現が気になりますね。
逆でない差別とは何だ。
逆でない差別は普通にあるということか、その逆ではない差別は間違いなく女性差別だろう。
なんだかな、表現がだめっしょ。


なんかこれで男を品定めする女性もなんとなく悲しいですよね。
たぶん女性ユーザーもいやだったでしょうに

一応は閉鎖ということなのでこれからは良いサービスを展開していただきたい。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。